ブログ

2021.1.7ラボ活動報告

【お知らせ】チーム育児の視点から考えるWithコロナ時代のライフキャリアと「自分軸」

こんにちは。
この度、両立チーム育児ラボにて、ワンダライフLLP 代表でもあり、両立チーム育児ラボの応援団でもある林田氏をお迎えし、
~チーム育児の視点から考えるWithコロナ時代のライフキャリアと「自分軸」~について
無料オンラインイベントを開催します。

コロナ禍で様々なことが制限されている日々。
先が見えない状況下で、今までの当たり前が通用せず、不安に感じることも多いと思います。
そんな中でも、ライフもキャリアも諦めるのではなく、新しいチャレンジをしたり、再構築してみませんか。

これからは益々変化のスピードが早く、答えのない選択肢が多様化していく時代。そこで必要なのが、自らに矢印を向け「自分は何がしたい?」「自分はどう生きたい?」という【自分軸】なのです。

株式会社エスキャリア・ライフエージェンシー 代表取締役の城とワンダライフLLP 代表でもあり、両立チーム育児ラボの応援団でもある林田氏の対談を通じて、自分軸の見つけ方やライフキャリアについてお話ししていきます。

多くの皆様のご参加をお待ちしております。どうぞよろしくお願いいたします。

◆イベント概要◆
日程:2021年2月1日(水)
時間:12:00~13:00
会場:オンライン開催(Facebookページより、ライブ配信いたします。) 
参加対象:産休・育休中の方、子育て中の方
参加費:無料
定員:なし
オンラインイベントなので、育児をしながらの参加もOK。
途中、授乳やおむつ替えを自由にしていただいて構いません。

★~★~★~★~★~★~★~★~★~
◆講師プロフィール◆
・株式会社エスキャリア・ライフエージェンシー 代表取締役
 国家資格キャリアコンサルタント
 大妻女子大学非常勤講師 城 梨沙

大学卒業後、株式会社パソナに入社。法人営業にて500社以上の採用に関わり2010年に独立する。国家資格キャリアコンサルタントとして、大学生のキャリア支援から、企業の人材育成などを行う。2016年に両立支援サービス「エスキッチン」、2018年に育休者向けコミュニティ「両立チーム育児ラボ」を設立。ライフキャリアに関わる研修登壇は年間100以上。小1、3歳の2児の母。

・ワンダライフLLP 代表 林田 香織氏 

米国の教育機関の語学教師のキャリアと日米両方における出産・子育ての経験を生かし、2008年に帰国後、研修講師として独立。企業における両立支援研修、配偶者同伴研修、ライフ&キャリアデザイン研修、管理職研修の他、自治体主催のプレパパママセミナーやシンポジウム等幅広く登壇。複数のNPOの理事として育児期世代を支援。チームわが家公式HP、海外親子スタディツアーの企画・運営も行う。3人の男児の母。