両立チーム育児ラボとは

About us

「ライフ ・ キャリア
リノベーションラボ 」
とは

2019年に育休中のママ9人でスタートした「両立チーム育児ラボ」は、便利な家電やサービスを利用しながら「チーム育児」を構築していく、実践型のコミュニティとして活動してまいりました。

妊娠・出産・産後は、今までの価値観やライフスタイルが大きく変わる変革期です。改めて自分を見つめなおしたり、家族とチームを再構築したりと、より自分と向き合う時間が増える時期でもあります。

2021年4月、「両立チーム育児ラボ」は、「ライフ・キャリアリノベーションラボ」としてリニューアルし、今まで取り組んできた「チーム育児」の考え方や実践はもちろんのこと、自分の軸や強みを改めて考えなおすことで「ライフ・キャリア」=人生全般を再構築し、次の一歩を踏み出す機会を作れるような場を目指し活動していきます。

育児期だからこそ出会える新たな仲間と共に、いま自分の心の中にある感情を言語化したり、自分の軸を見つめなおしたり、「ライフ・キャリア」をリノベーションしていける、そんな時間を過ごしていけることを楽しみにしています。

株式会社ライフキャリア総研
代表取締役 城 梨沙

ライキャリノベ応援団

  • 林田 香織さん

    ワンダライフLLP 代表
    NPO法人ファザーリング・ジャパン理事
    NPO法人コヂカラ・ニッポン理事
    HP: https://wonderlf.com/
    チーム我が家: https://teamwagaya.com/

  • 浜屋 祐子さん

    育児は仕事の役に立つ
    『ワンオペ育児』から『チーム育児』へ
    (光文社新書)著者

  • 三木 智有さん

    家事シェア研究家
    NPO法人tadaima!代表理事
    HP: http://npotadaima.com/

ライキャリノベ応援企業・団体様

運営会社

子育ての9割は「自信」育てで決まるとも言われています。 エスキッチンは、毎日のご飯作りが大変な親御さんのために作り置きをご提供するだけではなく、 お子様と一緒に料理を行い、お子様の自信・自立・自己表現力を育む共育サービスです。
ホームページはこちら https://es-lifeagency.co.jp/